てぃーだブログ › Ami-Ami*編み物*楽しもぅyo♪ › 棒針編みが好き › 1目ゴム編みのマフラー
ハート
● ● ● ● ●
ハンドメイド・ワークショップ☆ひまわり畑
★大人のための折り紙教室*ただ今募集中!★
手作り工房のあもワークショップ作品をプロデュース致します。(^▽^)b

夏休み子供イベント・かみひこうき・ハートのペンダント
ハート

2009年11月11日

1目ゴム編みのマフラー

1目ゴム編みのマフラー




のあもビギナーです

一緒に編み物勉強していきましょうね^^





のあの棒編み作品1号

リボンリボン 1目ゴム編みのマフラー リボンリボン


 



極太の太い糸で6個使用

棒針 6mm~8mm

毛糸に8mmと書いてありましたが
なかったので6mmの棒針使いました
目がつまって暖かくていいか♪



立ち上がり24目 ・・・15cm
(偶数がいいよ・・幅大きくしたい時は増やしてね
8mmの棒針使う方は幅大きくなっていますからね)

長さ90cm~200cm (お好きな長さにしてね)


毛糸40gの4~6玉

のあは 長くしたかったので6玉使いました♪




   スタート→ 表表 裏表裏表裏表裏表裏表裏表裏表裏表裏表裏表 裏裏 ①→次段へ

次段スタート→ 表表 裏表裏表裏表裏表裏表裏表裏表裏表裏表裏表 裏裏 ②→次段へ


※①と②の繰り返しです

※編み始めは表目、編み終わりは裏目になっていれば正解です


※最初と最後の2目は同じ編み目です

両端は同じ編み目2つすると

丸まって仕上がりが綺麗です~♥ 



※3目からは裏表裏表の繰り返しです


※裏編みから始めた方は逆の流れでOKよ




記号見ないで

毛糸の編み目見て次が何か解るようになってねニコニコ



初心者のための編み方レッスン♥クリック♪動画
下

1目ゴム編みのマフラーここ



初心者のための編み方レッスン♥クリック♪イラストでチェック
下

1目ゴム編みのマフラーここ



1目ゴム編みのマフラー
♪赤 ♪赤 ♪赤




毛糸が太いと早く完成するので

忙しい方や

時間かかるの苦手の方は

太い毛糸がお勧めよ・・・極太

のあ集中して2日で完成しました^^



あしあとピンク

  あしあとピンク





マフラー2号は上の写真エンジです

この編み方で

90cmの長さ 毛糸3玉



あしあとピンク

  あしあとピンク


沖縄ジャスコの手芸売り場で10個入り980円でお買い得♪

色も8色ほどありましたが・・・10月末のことです

まだ あるかしら。。。。


1目ゴム編みのマフラー



手作り工房のあ 初めての棒針初日♪

1目ゴム編みのマフラー


1巻きでこれだけ
下
1目ゴム編みのマフラーここ




やっと半分編めました♪
下
1目ゴム編みのマフラーここ



マフラー完成!♪
下
1目ゴム編みのマフラーここ



秋の夜長・・・編み物楽しみましょうね♪


1目ゴム編みのマフラー




寝る前に・・・眠れない夜に・・・
大好きな音楽聴きながら
アクリルたわし1個編んでリラックス

o(゚∇゚*o)(o*゚∇゚)o~♪ 



1目ゴム編みのマフラー




ブログ村ランキング・ハンドメイドかぎ針編みに参加中♪
1日1回 ピンクと緑ポッチン応援していただけたら嬉しいな♡

✿今日のAmiーAmiにポッチン✿
1目ゴム編みのマフラー
 ↓ ↓ ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ

皆さまの応援が励みになります♥♪♥ありがとう




1目ゴム編みのマフラー




よつば 手作り工房のあ Vol.2 へ遊びに来てねよつば
よつば2013年の手作り工房のあこれ作ってます♪よつば ●百均活用♪ 白バラ 
Christmas is coming
☆☆☆
++++
*++++*
同じカテゴリー(棒針編みが好き)の記事
棒針編み始めたよ♪
棒針編み始めたよ♪(2009-10-27 21:50)


Posted by 村世亜木(むらせあき) at 17:54 │棒針編みが好き