てぃーだブログ › Ami-Ami*編み物*楽しもぅyo♪ › モチーフ・かぎ編み
ハート
● ● ● ● ●
ハンドメイド・ワークショップ☆ひまわり畑
★大人のための折り紙教室*ただ今募集中!★
手作り工房のあもワークショップ作品をプロデュース致します。(^▽^)b

夏休み子供イベント・かみひこうき・ハートのペンダント
ハート

【PR】

  

Posted by TI-DA at

2009年08月12日

コースター♥ちょこっと編み物




こんばんわ♪ 手作り工房のあです

今日もサウナのような工房から発信です♪

暑さ続いていますが

みなさんお元気ですか?



暑い日は短時間に編みあがるのがいいですね

それで コースター編んでみました









リネン糸の赤と白で可愛いコースター3点

かわいいコースターです


このコースターの編み方はこちらクロバーさんです。

下
 さわやかなコースター♪編み図クリック









村世亜木~♪編み物に夢中で~す♪


手作り工房のあ の関連作品のブログも見に来てね♥

クリックしてね 下 ♪o(・∀・)o♪

♥手作り工房のあ本館♥
 ハーブティーの朝♪♪・・・クリック












寝る前に・・・眠れない夜に・・・
大好きな音楽聴きながら
アクリルたわし1個編んでリラックス

o(゚∇゚*o)(o*゚∇゚)o~♪


      





ブログ村ランキング・ハンドメイドかぎ針編みに参加中♪
1日1回 ピンクと緑ポッチン応援していただけたら嬉しいな♡


✿今日のAmiーAmiにポッチン✿

 ↓ ↓ ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ

人気ブログランキングへ

皆さまの応援が励みになります♥♪♥ありがとう









  


Posted by 村世亜木(むらせあき) at 22:41モチーフ・かぎ編み

2009年06月07日

花のコサージュ3タイプ~♪♪♪




優しく可愛い花です。

あなたのドレスに・・

帽子に・・

バックに・・

リボンを変えると又違うイメージになります。
 







A✿ 淡いピンクの5枚の花びら ( 私は極細毛糸で編みました )

B✿ 白のモヘヤーで3枚の花びら

C✿ モスローズ バラの花

D葉 グリーン濃 薄 青 灰色・・・4色使いました
    家にある残り糸でね


           チェリー この可愛いコサージュにチャレンジしてみてね~♪

           チェリー そう・・難しくはないですから♥





A✿ 中心にパールビーズ使用 3個      (画像クリックで拡大します♪)



B✿ 3個 中心に私は手持ちの黄色の毛糸を使いましたが・・
    ビーズでも・・ペップでも・・good
    つぼみは花びら1枚です。



C✿ 先回のここ見てね これは鎖編み68目で作りました。1個
    http://sweet7.ti-da.net/e2355099.html




D葉 色は1色でも良いのですが
    複数あると味わいがあっていいですよ
    3つで1組 × 3~5    葉合計 9枚~15枚 ・・お好みで

 
土台になるフエルト布 又は 細編みで4.5cmの円を作る



☆ 編み図 ☆ 画像クリックで拡大






A・B・C・D・できましたら葉っぱを組み合わせて

土台布にかがりつけて下さい


リボンをつけて ピンをつけたら出来上がり~♪♥







村世亜木~♪かぎ針・編み物に夢中で~す♪

手作り工房のあ の関連作品のブログも見に来てね♥


クリックしてね ↓↓↓ ♪o(・∀・)o♪

 手作り工房のあ作品♥ロマンチック花コサージュ♪クリック







ブログ村ランキング・ハンドメイドかぎ針編みに参加中♪
1日1ポッチン応援していただけたら嬉しいな♡



✿今日のAmiーAmiにポッチン✿

 ↓ ↓ ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ かぎ針編みへ

人気ブログランキングへ

皆さまの応援が励みになります♥♪♥ありがとう





  


Posted by 村世亜木(むらせあき) at 05:00モチーフ・かぎ編み

2009年06月02日

向日葵のモチーフで髪飾り

 





花のモチーフでパプコーン編みしましたでしょう・・

そのアレンジで向日葵作ってみました。







ピンやゴムをつけて髪飾りに・・レースをつけてコサージュに・・

使い方いろいろ・・・楽しんで~♪








✿向日葵のモチーフ編み方✿

①段・・・茶色で・・わっかを作って鎖1→細編み6目

②段・・・1目に細編み2目いれて12目の細編み

③段・・・糸黄色に変える・・鎖編み3目で立ちあがり
     長編み3目のパプコーン編み→鎖編み2目
   →長編み4目のパプコーン編み→鎖編み2目
   →繰り返し




  編み図・クリックで拡大します。





パプコーン編みの編み方は↓花のモチーフから入って下さい
http://sweet7.ti-da.net/e2336884.html








村世亜木~♪かぎ針・編み物に夢中で~す♪

手作り工房のあ の関連作品のブログも見に来てね♥


クリックしてね ↓↓↓ ♪o(・∀・)o♪


 手作り工房のあ作品♥向日葵♪クリック







ブログ村ランキング・ハンドメイドかぎ針編みに参加中♪
1日1ポッチン応援していただけたら嬉しいな♡



✿今日のAmiーAmiにポッチン✿

 ↓ ↓ ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ かぎ針編みへ

人気ブログランキングへ

皆さまの応援が励みになります♥♪♥ありがとう




  


Posted by 村世亜木(むらせあき) at 18:49モチーフ・かぎ編み

2009年05月15日

四角のモチーフでバッグ作り♪






四角いモチーフ2色作って

組み合わせてバックを作りましょう♪




四角モチーフをつないで、とてもキュートなバック♪♪♪

お花の刺繍のモチーフバッグ

Ami-ami Museum で教えて下さいます♥





 ①四角いモチーフ編み図ここクリック







②モチーフのつなぎ合わせ✿ここクリック







③お花の刺繍のモチーフバッグ✿ここクリック















村世亜木~♪ 編み物に夢中で~す♪

手作り工房のあ の関連作品のブログも見に来てね♥


http:----のところ♥クリックしてね ↓↓↓ ♪o(・∀・)o♪



 ①編み編み・・✿・・何ができるかな・・・♪ 
http://sweet2.ti-da.net/e2239801.html


 ②編み物✿手提げバック・・もうちょっと♪ 
http://sweet2.ti-da.net/e2241629.html


 ③編み編み毛糸が・・残り少ない・・・・✿ 
http://sweet2.ti-da.net/e2242483.html


 ④完成!✿手編みの手提げバッグ・♪♪♪ 
http://sweet2.ti-da.net/e2242807.html







ブログ村・ハンドメイドに参加中♪
1日1ポッチン応援していただけたら嬉しいな♡



✿今日のAmiーAmiにポッチン✿

 ↓ ↓ ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ

人気ブログランキングへ

皆さまの応援が励みになります♥♪♥ありがとう







  


Posted by 村世亜木(むらせあき) at 05:00モチーフ・かぎ編み

2009年05月04日

可愛い花のモチーフ・・編み図

 


花のモチーフでパプコーン編みの練習

出来上がりが可愛い花のモチーフ 

モチーフ沢山作って・・

つないで素敵な作品作ってみてね♪






クローバーのクロッシェの基本  How to Note 編み物 花のモチーフ

動画もついて丁寧な説明で分かりやすい♪




クロッシェ 花のモチーフ✿ここクリック






大人可愛いポーチ✿ここクリック
        手作り工房のあの作品はここよ






ブログ村・ハンドメイドに参加中♪
1日1ポッチン応援していただけたら嬉しいな♡




✿今日のAmiーAmiにポッチン✿

 ↓ ↓ ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ

人気ブログランキングへ

皆さまの応援が励みになります♥♪♥ありがとう







  


Posted by 村世亜木(むらせあき) at 03:48モチーフ・かぎ編み