てぃーだブログ › Ami-Ami*編み物*楽しもぅyo♪ › おしゃれ小物Ami-Ami
ハート
● ● ● ● ●
ハンドメイド・ワークショップ☆ひまわり畑
★大人のための折り紙教室*ただ今募集中!★
手作り工房のあもワークショップ作品をプロデュース致します。(^▽^)b

夏休み子供イベント・かみひこうき・ハートのペンダント
ハート

【PR】

  

Posted by TI-DA at

2014年04月02日

●ニットウェーブ・編み図ダウンロード♪







素敵な編み物ないかなと探していたら

クロバーのニットウェーブで編み図無料レシピ発見です。


子供用のボレロや帽子から

大人のボレロ、靴下、ショール、他

素敵な作品があります。


ボーダーショールが気になります♪。

四角いショールに手を通す穴2つ開けて

いろいろな着こなしが楽しめそうです。


クリック♪

クロバー☆編み図ダウンロード☆ここクリック♪


 最近の私の編み物→ 


ブログ村ランキング・ハンドメイドかぎ針編みに参加中♪
1日1回 ポッチン応援していただけたら嬉しいな♡

✿今日のAmiーAmiにポッチン✿

 ↓ ↓ ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ かぎ針編みへ
にほんブログ村

皆さまの応援が励みになります♥♪♥ありがとう




寝る前に・・・眠れない夜に・・・
大好きな音楽聴きながら
アクリルたわし1個編んでリラックス

o(゚∇゚*o)(o*゚∇゚)o~♪ 


  

  
タグ :編み図


Posted by 村世亜木(むらせあき) at 22:38おしゃれ小物Ami-Ami

2014年01月13日

ちょこっと編み物♪「リボンのブローチ」編み方レシピ






ちょっとした空き時間に

編み物でリラックス♪


ニットのアクセサリー

このリボンのブローチを作りましょう。

髪飾りにもなります。

簡単です♪。

編み物のアクセサリーってほっこり温かい♪。


☆++++++++++++++++++++☆


「毛糸のリボンのブローチ編み方」




並太の毛糸で作りました。

かぎ針

2色使い。AとB お好みで。


編み始めは中心からスタートです。

左右のどちらか片方を終わらせてから

もう片方を編みます。






  (Aの色で編む)
☆スタート 鎖編み12目→輪にする

段     ※①~⑥段まで輪にして編む。
↓    
①細編み12目 

②細編み18目 (1目おきに増やし目)+6目

③細編み18目

④細編み18目

⑤細編み18目


※もっと大きいリボンにしたいなら
追加でもう1段編むといいね。
 

 (Bの色に変える)

 ※ここで平面に抑えて、綺麗な方を表にする。表の端から編む。

⑥細編み18目

⑦表と裏の外側の編目を1つづつ拾い2目一緒に編む。
 引き抜き編み→鎖2目→引き抜き編み→鎖2目→繰り返す。9目
 
★片方終了。次にスタートの鎖編みに戻り
 ②から繰り返し編む。


☆+++++++++++☆


中心をもっと絞りたい時は

上下で2つに折り、くぼみを作り

Aの毛糸で巻いて中心を作ってください。

もっと可愛いリボンになります。





中心にぼんぼんをおいたり、

大きいボタンやくるみボタンなどおくと可愛いです。



リボンの裏に安全ピンや

ヘアピン、ヘアーゴムつけて

おしゃれを楽しんで下さい。




このリボンは このネックヲォーマーにつけました。♪

★関連記事 ここ見てね♪クリック★


ブログ村ランキング・ハンドメイドかぎ針編みに参加中♪
1日1回 ポッチン応援していただけたら嬉しいな♡

✿今日のAmiーAmiにポッチン✿

 ↓ ↓ ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ かぎ針編みへ
にほんブログ村

皆さまの応援が励みになります♥♪♥ありがとう




寝る前に・・・眠れない夜に・・・
大好きな音楽聴きながら
アクリルたわし1個編んでリラックス

o(゚∇゚*o)(o*゚∇゚)o~♪ 


  

  


Posted by 村世亜木(むらせあき) at 15:05おしゃれ小物Ami-Ami

2013年02月03日

マトリョーシカ3姉妹Ami-Ami♪

 



去年の暮れは マトリョーシカに魅せられて

続けて3マト編みました。

マトリョーシカ どの子も可愛いねハート




目が作るたびに大きくなりました。(笑)

どの順番にできたか解るでしょう?





一番小さいマトちゃんが最後に編みました。

目が 大きいね

お洋服の柄 入れなくてはね・・・

この子 まだ未完成です。





大きいマトちゃん これに使えるかな?

と思えるのがあります。

kawaii magazine & 手作り工房のあ

UP
http://sweet22.ti-da.net/e4320861.html

Kawaii mgは ひなまつりを意識して

春モードです♪ 遊びに来てね

では またね バイバイ


ブログ村ランキング・ハンドメイドかぎ針編みに参加中♪
1日1回 ポッチン応援していただけたら嬉しいな♡

✿今日のAmiーAmiにポッチン✿

 ↓ ↓ ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ かぎ針編みへ
にほんブログ村

皆さまの応援が励みになります♥♪♥ありがとう




寝る前に・・・眠れない夜に・・・
大好きな音楽聴きながら
アクリルたわし1個編んでリラックス

o(゚∇゚*o)(o*゚∇゚)o~♪ 


  



  


Posted by 村世亜木(むらせあき) at 00:45おしゃれ小物Ami-Ami

2013年01月27日

■これは何を編んでいるの?







こんばんわ♪ 手作り工房のあです。

こんなの編んでみました。


これ亀に似ていますよね (^^;)


はたして この正体は何でしょうか?


続きは また後でね バイバイ


ヒントは ここ見てね↓
http://sweet22.ti-da.net/e4113972.html



ブログ村ランキング・ハンドメイドかぎ針編みに参加中♪
1日1回 ポッチン応援していただけたら嬉しいな♡

✿今日のAmiーAmiにポッチン✿

 ↓ ↓ ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ かぎ針編みへ
にほんブログ村

皆さまの応援が励みになります♥♪♥ありがとう




寝る前に・・・眠れない夜に・・・
大好きな音楽聴きながら
アクリルたわし1個編んでリラックス

o(゚∇゚*o)(o*゚∇゚)o~♪ 


  


  


Posted by 村世亜木(むらせあき) at 02:10おしゃれ小物Ami-Ami

2013年01月07日

レシピ★アームウォーマー編み方・編み図★




3~4時間で両手のハンドウォーマー編めました。ハート

休みの日に・・・ 気分転換したい時に・・・

お友達にプレゼントに・・・編んでみてください♪

よつば


☆ これは 毛糸・・・並太  かぎ針・・・3.5で編みました。





★アームウォーマー編み方★

イチゴ 手首より下を編む

(スタート)鎖編み35目 輪にする。

(1~5段同じ)*立上り鎖3、長編み34目の5段編む(全部で35目) 

(6段)*立上り鎖3目、長編み1、鎖編み5目、長編み28目
    (鎖編みのところは 左の親指が出ます)
    ・・・右はその段の長編み28目の後鎖5目長編み1(左右対称に)

(7~9段)*立上り鎖3、長編み34目の5段編む(全部で35目)
      6段の鎖編み部分が四角に開いています。
(10段)*減目2 長編み (全部で33目)

(11段)*細編み33目 糸を切る_____はさみ



りんご 手首より上へ編む

(上1段)*1の鎖編みから上に細編み35目(上1段)

(上2段)*細編み1、鎖2目、細編みを続ける
   (  細編みは1目置きに全部で16目・・・スカラップ17)

(上3段)*細編み1、次の鎖目に長編み2目の玉編み、鎖2、長編み2目の玉編みを繰返す。
     (大スカラップ8ケできる)

(上4段)*1つのスカラップに 
     細編み1、鎖2  繰り返す。(中心は2ケ所)
     糸を切る_____はさみ



チェリー 親指部分を編む

(スタート)*親指のあいた穴に引き抜き編み18目作る
(1段)*長編み (18目)
(2段)*減目4・・・・長編み (14目) 糸を切る______はさみ

      完成! ハート 



***長くしてアームウォーマーにしたい時は***

りんご 編み始め(手首より上へ)
(上1段)1の鎖編みから上に細編み35目(上1段)
・・・・・この後に
長編みを3~5段増やして下さい。


よつば よつば よつば よつば


りんご 手首のスカラップは
自由にお好きなスカラップ編みをしてね。

鎖編み3目 細編み1の交互に編んでもGOOD♪


※編み図がないけど・・・わかるかな?
文字で説明は 難しいです。

※スタートの鎖編みの輪っかができたら・・・
手を入れてみてチェックして下さい。
大きすぎるなら減らしてね
編み進めながらも 
自分の手のサイズに合わせて増減を!



手作り工房のあのは、簡単ですけど・・・

こちらは スカラップがアフガン編みでできています。
下こちらも参考にどうぞ♪

サクラアームウォーマーレシピ

ハート 関連記事 ハート

http://sweet7.ti-da.net/e4186221.html

http://sweet7.ti-da.net/e4187838.html

@@@ お知らせ @@@

手作り工房のあ 創刊号が最終号になりましたので
新しい 手作り工房のあ下です。
遊びにきてくださいね♪

クリック♪ハート

kawaii magazine & 手作り工房のあ


http://sweet22.ti-da.net/

ブログ村ランキング・ハンドメイドかぎ針編みに参加中♪
1日1回 ポッチン応援していただけたら嬉しいな♡

✿今日のAmiーAmiにポッチン✿

 ↓ ↓ ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ かぎ針編みへ
にほんブログ村

皆さまの応援が励みになります♥♪♥ありがとう




寝る前に・・・眠れない夜に・・・
大好きな音楽聴きながら
アクリルたわし1個編んでリラックス

o(゚∇゚*o)(o*゚∇゚)o~♪ 


  


  


Posted by 村世亜木(むらせあき) at 10:01おしゃれ小物Ami-Ami