てぃーだブログ › Ami-Ami*編み物*楽しもぅyo♪ › おしゃれ小物Ami-Ami › お花畑で夏休みAmiーAmi♪
ハート
● ● ● ● ●
ハンドメイド・ワークショップ☆ひまわり畑
★大人のための折り紙教室*ただ今募集中!★
手作り工房のあもワークショップ作品をプロデュース致します。(^▽^)b

夏休み子供イベント・かみひこうき・ハートのペンダント
ハート

2009年07月31日

お花畑で夏休みAmiーAmi♪

お花畑で夏休みAmiーAmi♪


ガールズのみなさ~ん

夏休みの宿題で髪飾り作ってみませんか




お花畑で夏休みAmiーAmi♪



A✿
一段)わっか→細編み6目 (色変えてもいいよ 同じ色でもいいよ)
二段)鎖2目→中長編み2目→鎖2目→ひきぬき編み→繰り返し 花びら6枚

3つの花作って 縫いとめて ヘアピンにとじつける~♪





お花畑で夏休みAmiーAmi♪


B✿
Aの花びらの中長編みを長編みに変えるだけです

 鎖あみ5+1→細編み1 中長1 長編み2 中長編み1 細編み1 鎖2
 →左側も同じに編んで



お花畑で夏休みAmiーAmi♪


A&B 編み図クリックで拡大画面
玉編みしなくても可愛いです。







お花畑で夏休みAmiーAmi♪



C✿
Bの花びらを長編み3にするだけです。
一つ目の花を仕上げて→裏返し→裏に鎖あみ2目でひきぬき編み6つ作る

表に返す 外側の花びら作る (1つ目の花びらと同じです)
鎖編み2 長編み3 鎖編み2 ひきぬき編み→繰り返し 花びら6枚作る~♪




お花畑で夏休みAmiーAmi♪


D✿
これが一番かんたんかも^^

わっか→細編み6目→鎖6目ひきぬき編み→ 
細編み1ケに花びら3つ作ります → 繰り返し18花びら♪ 



ビーズありましたら・・中心につけてもいいよ♪


お花畑で夏休みAmiーAmi♪


C&D 編み図クリックで拡大
パプコーン編みしなくても可愛い




お花畑で夏休みAmiーAmi♪




手作り工房のあ 本館にも遊びに来てね
下
http://sweet2.ti-da.net/e2436502.html




お花畑で夏休みAmiーAmi♪




編み物したことありますか?

今回は基礎編もこのページに載せるわね♪



鎖編み(くさりあみ)

細編み(こまあみ)

中長編み(ちゅうながあみ)

ひきぬき編み




この編み方・・・マスターしてね

この編み方わかるとだいたいできますよ


この夏・・・編み物勉強してね



http://i-s.milkcafe.to/ami/amikata.html
上網目の記号と編み方クリックして
イラスト付きで解りやすく解説~♥


お花畑で夏休みAmiーAmi♪




ブログ村ランキング・ハンドメイドかぎ針編みに参加中♪
1日1回 ピンクと緑ポッチン応援していただけたら嬉しいな♡

✿今日のAmiーAmiにポッチン✿
お花畑で夏休みAmiーAmi♪
 ↓ ↓ ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ

人気ブログランキングへ

皆さまの応援が励みになります♥♪♥ありがとう




お花畑で夏休みAmiーAmi♪




よつば 手作り工房のあ Vol.2 へ遊びに来てねよつば
よつば2013年の手作り工房のあこれ作ってます♪よつば ●百均活用♪ 白バラ 
Christmas is coming
☆☆☆
++++
*++++*
同じカテゴリー(おしゃれ小物Ami-Ami)の記事

Posted by 村世亜木(むらせあき) at 06:00 │おしゃれ小物Ami-Ami